忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/28 おとうと。]
[02/28 姉のひと]
最新TB
プロフィール
HN:
双子。
性別:
非公開
自己紹介:
SDで双子だった人たちのPLたち。
闇カレだとねこだったり天使だったりするらしいよ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試しに歌ってみようと思ったわけですよ。

祝福の奏唱は緩衝的な作用があるから、召喚士の護衛に行く方がまだ許容かなと思っていたんですが。

召喚士
「今回は必要ないわ。次の機会に頼むわね」


ですよねー。

ま、まあ、気を取り直して。というかできるなら誰かがメイン取って他の奏唱使ってくれれば良いんですが。

ねこはメイン奏唱者として奏唱を開始します。
クレーネはサブ奏唱者として待機します。


あ、あれ? うちのねこ、祭祀系の中でもRES底辺だったはずなのに……。
何はともあれ一応試験はできるわけです。見せてあげて、奏唱の力を!

戦場アナ
「ねこの武器が宙を舞ったァッ!!」


……え? もしかして詠唱中に武器飛んだら中断するの?

戦場アナ
「ねこは武器を拾ったと思ったらこぼしやがったッッ!!」


…………。( ゚д゚)
しっかり中断してるよ……。

戦場アナ
「ねこは武器を拾ったと思ったら
(略

もうええっちゅーねん。

2戦目

ねこの奏唱が場を覆ったッ!


やっとですよお客さん。
さて、どんなもんですかね?

ねこの少し発音があやしい歌が、全員の防御力を57向上させています。

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

57……? サブ付きで57?
……ま、まあ数字じゃないよね! きっちり検証しなきゃね!

1戦目
ぶらり幻創ハリセンボンはスキルを使用したッ!
幻創魔法・幻剣!
はごろもに403のダメージ!

3戦目
ぶらり幻創ハリセンボンはスキルを使用したッ!
幻創魔法・幻剣!
はごろもに287のダメージ!


お? 意外と魔法は減らしているように見える。

物理攻撃は単純比較だといいサンプルが見つからないな……
もう少ししたら調べ直してみようかしら。

相手の方はどうかな。

1戦目
エドはスキルを使用したッ!
乱射!
生真面目な剣闘士に135のダメージ!

3戦目
エドはスキルを使用したッ!
乱射!
生真面目な剣闘士に95のダメージ!


減ってますね。
生真面目な剣闘士のHPが大体740程度なので、物理攻撃のみで考えると、ダメージが40減ると1~2回余分に殴らなければいけない感じですね。
戦闘は5Tだから継続しやすくなって怖いなぁ……。

1戦目
幻創魔法・幻鞭!
戦場アナ
「クリティカルヒットォォ――ッッ! 強烈な当たりだァァァ――ッ!!」
あらくれ剣闘士に1591のダメージ!
ぶらり幻創うにに1957のダメージ!
生真面目な剣闘士に802のダメージ!
ぶらり幻創カモノハシに2477のダメージ!
あらくれ剣闘士に768のダメージ!

2戦目
幻創魔法・幻鞭!
あらくれ剣闘士に600のダメージ!
戦場アナ
「これは大きいッッ!」
生真面目な剣闘士に612のダメージ!
ぶらり幻創カモノハシに2283のダメージ!
あらくれ剣闘士に634のダメージ!
ぶらり幻創うにに1842のダメージ!


あらくれ剣闘士:768→600
ぶらり幻創カモノハシ:2477→2283
ぶらり幻創うに:1957→1842

ファンタズムに対しては効果が大きいのでさっ引いて考えるとして、あらくれ剣闘士へのダメージはだいぶ減っていますね。味方のダメージ減少と同割合くらい減ってます。
……やっぱり使えないのかなあ。

今回の結論:
割合的に敵味方同等に減ってるので、味方の与ダメージが敵への与ダメージに比べて(対象HPとの割合で考えて)上回っているなら利益はある。ただし全体的に長期戦化するので稼ぎはあまり良くなくなる。
召喚士PTにいると救援を仰ぎやすくなるのでその点はプラス?
あとは敵がファンタズムばっかの時に、味方に魔法系が多ければプラスにはなりそう。味方PTの構成を操作できるかはともかく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   リンクしてみた  HOME  とりあえず。   →→
忍者ブログ*[PR]